読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系コンサルビーチ君の投資日記

主にビットコイン、HYIP、IPO、クラウドファウンディング、FX、株など副収入について

【HYIP投資】ビットコイン 送金額を間違えた場合

その他 ビットコイン

ビットコインで金額/宛先 間違えた場合f:id:Beach-kun:20170204024519p:plain

・送金を間違った場合、例えば、HYIPやお金を入金する先で表示されるアドレスに対してビットコインで送金する場合、入金先アドレスと金額は要注意です。

 

以下は必ず確認しましょう。大事なお金なので。

 

①金額(いろいろなレートがあるので注意!)

②アドレス(送金先を確認、できれバーコード読み込み!)

③返金してもらう方法も追記しました!

 

背景を説明すると実は、よぱらったまま取引してしまい、後々見てみると1桁違う!!!w

事に今日気づきました。

 

色々調べましたが、一度送金したアドレスは帰ってきませんね。差額の16,000円はどこへ行ったのやら。。。w

 

◇キャンセルについて

 →キャンセルはできません。

bitbankwallet.zendesk.com

 

◇アドレス間違い

 →注意してください、取り消せません。

coincheck.com

 

[送金元]

・送金元では残額すべての0.18BTCを送金

f:id:Beach-kun:20170204003110p:plain

 

[入金先]

・投資先(Richmondberksですがw)では0.018で登録していました。

 RBDレートがややこしいですね。

f:id:Beach-kun:20170204003141p:plain

 

今日、利回りを見てて一桁少ないなーと思い確認していて気づきました。。汗

 

#2017/2/3追伸、とりあえず各所へ問い合わせしまくり中です。進捗追記します。

 

#2017/2/4追伸、何とか支払い先HYIPへ中継しているCoinpaymentという会社とRichmondbeeksとCoincheckに問い合わせをしまくって、CoinPaymentという会社から支払超過ということで返金いただきました。 

 

ビットコイン送金額の返金依頼

(前提)

・基本的にはOver Paidだと、トランザクションビットコインを送金する際の3段階の承認ですね。)が成立しないようですが、投資先と投資元の金額はこう試飲されてしまいますが、金額が違うと後ほどその旨のメールが来るようです。

 #焦って翌日問い合わせしましたが、後日2、3日後にOveroaidのメールが来ました。

  そこから返金依頼でも問題なさそうですね。

 

(概要)

#POINTとして、送金元のWalletの情報と送金先や経由サイトでの金額とアドレス(トレースできるもの)があれば何とかなるようです。スクリーンショットで資料を作成して返金を依頼しました。

 

(詳細) 

①問い合わせ

・英語で問い合わせを行ったところ、以下のように支払い超過なので払い過ぎのメールが来ていないか確認してくれと書いています。

SPAMメールを確認してもない場合は、問い合わせしてください。と書いています。

f:id:Beach-kun:20170204170106p:plain

②そのあと、問い合わせを行うと支払超過なので自分のWalletIDを教えてください。返金しますと返信がありました。

 

③そのご以下の通り返金しました。と連絡あり。

f:id:Beach-kun:20170204170355p:plain

 

④連絡を受けたので早速Walletの残高確認

・大した額ではありませんが、無事かえっきてよかった。いい経験ができました。

f:id:Beach-kun:20170204170737p:plain

 

 

◇まとめ

・とにかく送金額、宛先は必ず確認です!!

・あと、送金元、送金先のアドレスが確認できれば何とかなりそうです!!

 

以上、めげずにHYIPはつづけまーす★

 

◇コイン取引所

・私が利用しているコイン取引所以下で紹介していますのでよろしければご参考ください。登録方法や注意点など記載しています。

 

beach-kun.hatenablog.com

 

◇最近のおすすめ

SportArb

アービトラージ(スポーツ賭博)への投資で日利1.5%、元本保証の安定した案件になりそうです。

・始まったばかりなので先行者利益も狙えるとおもいます。

beach-kun.hatenablog.com

 

TPFX PRO

 ・海外のHYIPランキングでは断トツ一位です。

beach-kun.hatenablog.com

 

X-Binary

・なんとアフィリエイトの階層が100まで行きます。以下説明にもありますが自動的に勝手に階層を作ってくれます。

・利率はほかの案件と比べると少ないですが圧倒的なバイナリーのアフィリエイトがありますので早めに始めておくと先行者利益を得ることができます。

 

beach-kun.hatenablog.com

 

Richmondberks

・不動産オークションを生業にするHYIPというか不動産ブローカー、投資用にandroidiPhoneのアプリを用意しているのでとても安心感があります。

・サポートも手厚く1時間ぐらい話していたこともありますw

 

beach-kun.hatenablog.com

 

◇質問やサポートはコメントください 

関連:HYIP(ハイプ)、right rise(ライトライズ)、Asiabits(アジアビッツ)、Bit way(ビットウェイ)、Bitresion(ビットリージョン)、XABO(シャボ)、MEER WIND(ミーアワインド)、Edelewise(エーデルワイズ)、coincheck(コインチェック)、bitcoinビットコイン)、Ethereum(イーサリアム)、Ripple(リップル)、副業、投資

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

SportArb

ethtrade