外資系コンサルビーチ君の投資日記

主にビットコイン、IPO、FX、株など副収入について所感を記載 ※投資助言ではありません※

ビットコイン 買い時 2017年

ビットコイン為替予想

・さて、昨日のビットコイン相場は1月3日につけた123,000円を一時突破しましたね。ただ、その後大暴落とは言え120,000円台を保っているという状態で相場的にはサポートラインの上を言っていた状態ですかね。

 

・まあ、相場の状態説明はさておき、「皆さんビットコインの買い時を迷ってたりしませんか?」

・今後いつまでどのくらい上がるのだろうか。や、いつが安値なのか。 

◇考察

・私も同じでどのタイミングか見極めようとしています。色々海外のトレーダーの考察があり、参考になったので紹介したいと思います。

 

1.以下の考察だと相場は超長期的な目線では継続して上昇しており、235日の転換点にある。この方の考察だと大きく反転する想定ですが、売り圧力があまりなく状況によっては大きく上昇するのでは?といった考察です。

f:id:Beach-kun:20170209082118p:plain

参照元$4000 or $400, the great decision is coming. — Bitcoin / Dollar (BITSTAMP:BTCUSD) / 2017-02-07 — lowstrife | TradingView

 

2.これは昨日記載したエリオット波動のチャートですが、これも興味深く実は2016年12月に紹介されているチャートで見事に今の状況とマッチしています。以下の予想では今は最後の第5派に当たり、だとするとかなりの上昇が見込まれます。エリオット波動については以下のサイトを参考にいただけると幸いです。簡単に説明すると相場には5つの波があり上昇する際も5つの波を描いて上昇します。また、逆に下降する場合は3つの波を描いて下降する。という概念です。

FX 実戦チャート術 第13回 エリオット波動&GMMA|FX|外為オンライン FX取引 − あなたの為の、外為を。

f:id:Beach-kun:20170209082626p:plain

 

本日のCoindeskのチャート。

f:id:Beach-kun:20170209082736p:plain

Bitcoin Price Index - Real-time Bitcoin Price Charts

 

3.上記2つは長期的な予想すが最後は短期のチャートです。このチャートをみると相場は上昇の中で収束しつつあります。この先の事を考察するとどこかでこの収束をブレイクするタイミングが到来します。この方の考察では1070USDを突破するタイミングを大きなラインとしています。1070USDを超えると相場はさらに上昇すると予想しています。

f:id:Beach-kun:20170209083201p:plain

Bitcoin Price Technical Analysis for 02/07/2017 - Another Consolidation Breakout? - NEWSBTC

 

◇結論

・上記はあくまで考察ですので、投資判断を助言するものではありません。投資は自己判断でお願いいします。

 

・最後に私が言いたかった事は現状大きな転換点にあり、長短ともにあるラインを突破すれば大きく上か下に触れると思っています。で、じゃあいつ買うか?ですが、ある程度自身で考察して納得できれば、買えばいいと思います。で、もし思った動きをしなければ、損切をおこなう。損切のラインはもちろん事前に定義しておく。

為替の考え方と同じですね。

 

なので、長々色々なチャートお見せしましたが、自身で買い時だと判断し多々タイミングで購入し思った動きをしなければ損切です。

 

◇コイン取引所

・私が利用しているコイン取引所以下で紹介していますのでよろしければご参考ください。登録方法や注意点など記載しています。

 

beach-kun.hatenablog.com

 

◇質問やサポートはコメントください 

関連:bitcoinビットコイン)、Ethereum(イーサリアム)、Ripple(リップル)、副業、投資

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin